あなぶき興産

来場予約

資料請求

平日にモデルルームに行こう!
平日にモデルルームに行こう!

Staff Blog スタッフブログ

本日の建築現場【9月18日編】

こんにちは。

アルファステイツ西明石駅からのお知らせです。

本日は建設現場の様子をご案内いたします。

ご案内させて頂くのは、現場案内担当の青木です。

 

9月18日、15日から大きな影響を及ぼしている台風18号は日本各地に甚大な被害を出し、現在も北海道付近を北上している様です。今回の台風は「勢力が非常に強く」「猛烈な風や非常に激しい雨」が大きな特徴です。さらにスピードがゆっくりなため、大きな被害で発生しました。

また、台風として九州、四国、本州、北海道に上陸するのは非常に珍しい現象のようです。

ここ明石でも17日午後10時頃上陸しました。大雨、洪水、強風、高波、高潮の警報フルセットが発令されました。

特に雨、風は激しく大久保では強風の影響で信号機が倒れました。JRも昼過ぎから間引き運転を行い、また23線区で計670本に運休や遅れが出、9万5千人に影響がでました。

しかし、本日は一転風は少し強いものの爽やかな青空が広がり秋の訪れを感じます。

 

工事は順調に進んでいます。

現在は、7階の型枠建込(柔らかいコンクリートを構造物の形に流し込む為の枠(型枠)を作る作業)を行っています。

内装工事も2階の造作工事(建物の基礎工事や骨組みなどを終えたあとに大工さんが行う仕上げの前段階の工事のこと)に入っています。

前回の様子:www.a-nishiakashi.com/blog/71.html

 

 

 

完成は平成30年5月中旬予定。

ご入居は平成30年7月下旬予定となっています。

3期の販売も順調に進んでいます。

10月上旬より最終期10戸の販売を予定しています。

Cタイプの完売に続き、各タイプともご紹介できる階数も少なくなって来ています。

是非、この機会にマンションギャラリーに足をお運び実際のお部屋をご体感下さい。

現地には大きな看板も上がっています。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

ページトップへ戻る

Live!

10月24日(火) AM3:36

モデルルーム営業時間前です。

モデルルームは10時よりご来場いただけます。
ご来場の予約は、フォームより受付しております。