あなぶき興産

来場予約

資料請求

平日にモデルルームに行こう!
平日にモデルルームに行こう!

Staff Blog スタッフブログ

本日の建築現場【10月23日編】

こんにちは。

アルファステイツ西明石駅からのお知らせです。

本日は建設現場の様子をご案内いたします。

ご案内させて頂くのは、現場案内担当の青木です。

 

10月6日、前々回のレポート9月18日も台風18号が通過した次の日でしたが、今回も台風21号が通過した翌日のレポートとなりました。

前回の18号は「勢力が非常に強く」「猛烈な風や非常に激しい雨」が特徴でした、特に九州、四国、本州、北海道と次々に上陸していきました。

今回の21号も同様に「勢力が非常に強く」「猛烈は風や非常に激しい雨」が特徴ですが、それに加え非常に大型で本州がすっぽ入る大きさに成長しています。

また、神戸の観測所では瞬間風速が45.9mを記録しました。これは過去3位の瞬間風速です。(1位48.5m 1965年9月10日「昭和40年台風23~25号」、2位47.6m 1950年9月3日「ジェーン台風」)

これに伴い、JRの神戸線大阪~姫路間では18号同様午後4時半より本数半減、7時頃から運転を見合わせました。本日も朝から電車が止まり通勤、通学に大きな影響が出ました。

しかし、お天気は一転、風は強いものの青空が広がっています。最高気温は18℃と肌寒く、ぼちぼち本格的な冬支度が必要です。

工事は順調に進んでいます。

現在は、9階のスラブ工事(床版のこと。一般的には鉄筋コンクリート造の建築物において、床の荷重を支える構造床のこと)を行っています。

内装工事も6階のサッシ取り付け、4階の造作工事に入っています。

前回の様子:http://www.a-nishiakashi.com/blog/81.html

 

 

完成は平成30年5月中旬予定。

ご入居は平成30年7月下旬予定となっています。

現在、最終期分譲中です。完売タイプも出始め全戸完売が見えてきました。

完売後はモデルルールを閉鎖します。モデルを御覧になって頂ける期間も残り少なくなったきました。

是非、この機会にマンションギャラリーに足をお運び実際のお部屋をご体感下さい。

現地には大きな看板も上がっています。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

ページトップへ戻る

Live!

12月17日(日) PM2:53

モデルルーム現在営業中です。

モデルルームをご覧いただけます。
本日のご来場を希望の場合は、お電話にてご連絡ください。