あなぶき興産

来場予約

資料請求

平日にモデルルームに行こう!
平日にモデルルームに行こう!

Staff Blog スタッフブログ

本日の建築現場【12月12日編】

こんにちは。

アルファステイツ西明石駅からのお知らせです。

本日は建設現場の様子をご案内いたします。

ご案内させて頂くのは、現場案内担当の青木です。

 

12月12日、本日は曇りがちですが、また日差しはあります。が、非常に寒い一日になりました。最低気温が3℃、最高気温でも7℃でした。10日の日曜日が最高気温14℃・最低気温6℃、昨日11日が最高気温12℃・最低気温10℃から比べると5℃以上も低く本日の寒さは格別です。また3時ごろには、ちらほらですが雪が降っていました。

この寒さはラニーニャ現象が起しているようです。(ラニーニャ現象とは太平洋赤道域の中部(日付変更線付近)から南米のペルー沖にかけての広い海域で、海面水温が平年に比べて低くなり、その状態が1年程度続く現象です) この現象が発生すると、日本の冬の気温は平年より低くなることがあり、特に東日本から西日本に寒気が流れ込みやすい傾向があります。気象庁から発表された3か月予報によると、3か月平均では全国的にほぼ平年並みの予想になっていますが、北陸や関東から九州にかけては、平年より低い確率が40%、平年並みの確率が30%、平年より高い確率が30%と、平年より低い確率がわずかに高くなっています。

ラニーニャ現象は6年ぶりの発生で。今年の冬は寒気の影響を受けやすく、特別寒い冬になりそうです。

 工事は順調に進んでいます。

現在は、13階の型枠建込(柔らかいコンクリートを構造物の形に流し込む為の枠(型枠)を作る作業)を行っています。

内装工事も10階の電気、給排水工事、9階のサッシ取り付け、7階の造作工事に入っています。

 

前回の様子:www.a-nishiakashi.com/blog/95.html

 

 完成は平成30年5月中旬予定。

ご入居は平成30年7月下旬予定となっています。

ご紹介できる住戸が4邸となりました。Cタイプに続き、Bタイプも完売しました。

タイプ、階数も少なくなって来ています。が10階以上の海が見える住戸もタイプによりますがご案内ができます。

現地には大きな看板もございます。

是非、この機会にマンションギャラリーに足をお運び実際のお部屋をご体感下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

ページトップへ戻る

Live!

1月19日(金) AM10:26

モデルルーム現在営業中です。

モデルルームをご覧いただけます。
本日のご来場を希望の場合は、お電話にてご連絡ください。